忍者ブログ
「今のところは図書館司書だが、明日の我が身は如何なるものか?」ある日突然に元の行政事務屋として公共図書館からの配置転換。戻してくれないから市役所を退職。世の荒波をかき分け、専門図書館司書として復活!もつかの間。失業生活一年の後、ようやく司書として新たな職場へ。司書こそ我が天職!久々に明るく陽気に行きますか。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配をかけておりまして、何人かの方にたびたびご来訪いただいているようです。更新がなかなかできなくて申しわけありません。そして、ありがとうございます。

新職場についてはあえて言及しませんが、図書館と違って、環境は劣悪です(笑)
騒々しいし、温度設定もできないし、何より建物がものすごく古い…
そのうえ、組織改変、機構改革の真っ只中で、執務場所の引越しやら大移動やらで、浦島太郎子には何がなにやらさっぱり。。。


私の代わりに図書館勤務になった職員(一般事務職)は、とりあえず今のところ勤務についている職場に来ているようで、私としては、このことについては安心しているところではありますが、というのも、この方に関して、何も予備知識のない私に、いろいろ情報を教えてくださる方々もあるので、ちょっと心配しているのですが。

そうかと思えば、この職員にとりあえずカウンターに座ってもらっていたときに、とある元図書館関係者が新しい嘱託職員と勘違いして声をかけたのですが、話をしているうちにこの人が正職員だとわかり、「へえ、あなた、司書資格持ってるんだ」と言ってみたところ、そうではないことがわかったので、「えっ、それなのに浦賀さん(私、チラのことです)と取り替えたのか」と本人に向かって言ってしまったとか。
あ~あ。。。

PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おげんきですか?
おひさしぶりです。

ブログのタイトルが変わっていて驚きました。

体には気をつけてくださいね。介護保険の職場にいた者からすると、なんとなくわかります、気持ちが。環境悪いですよね。。。

どうかお体には気をつけてくださいね。
lovely 2008/04/25(Fri)13:01:08 編集
Re:おげんきですか?
lovelyさん、ごめんなさいm(__)m(汗)
コメントいただいていたの、今気づいたんですよ。
おまけに、返信の管理画面の使い方がよくわからなくて、あたふた…。

>ブログのタイトルが変わっていて驚きました。
そうなんですよー。最初のタイトルは半分冗談のつもりだったのに、本当にこんなことになってしまって、本人が一番ビックリでした。

>どうかお体には気をつけてくださいね。
本当にありがとうございます。
lovelyさんも、嬉しい新生活と新しい環境が同時で、いろいろ大変なことと思いますが、最初から無理せず、ぼちぼちいきましょう!


これに懲りずに、またいらしてくださいね!
【2008/05/10 02:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
浦賀みちら(チラ)
性別:
女性
職業:
2008年4月9日まで公共図書館司書で、2010年3月まで市役所事務職員。2011年11月から専門図書館司書。2013年4月から大学図書館で。
趣味:
スポーツ観戦(フィギュアスケート、サッカー、野球など)
自己紹介:
最新コメント
(11/11)
無題(返信済)
(10/21)
こんばんは(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(05/10)
(04/25)
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】